先日、Crocsの展示会に行った。来年で10周年を迎えるらしい。この有名過ぎるサンダルが生まれてまだ9年なんて思えないほど、日本では浸透している。
聞いた話によると、日本ではワゴン販売からスタートしたとか。それが主婦たちの間で口コミで拡がり、今では誰もが知るサンダルになった。
こうして考えてみると、今の時代はマスメディアの力でどーんと大きく広告を出すより、こうしてグラスルーツ的に評判が広まって行く方が効果があるのかもしれない。
広告に出演することが仕事の我々にとって、それがいいのか悪いのかは一概には言えないと思うが、少なくとも、その商品とはなんの関係もないアイドルが広告に出演するよりは、このような形で消費者に定着することは望ましいと思う。
ところでボクの隣に写っているのは、そのCrocsのイベント担当の方。180センチ近い身長のボクが小さく見えるほどの体格の持ち主だ。まあこういう勢いのある会社に相応しい人だと思う。
聞いた話によると、日本ではワゴン販売からスタートしたとか。それが主婦たちの間で口コミで拡がり、今では誰もが知るサンダルになった。
こうして考えてみると、今の時代はマスメディアの力でどーんと大きく広告を出すより、こうしてグラスルーツ的に評判が広まって行く方が効果があるのかもしれない。
広告に出演することが仕事の我々にとって、それがいいのか悪いのかは一概には言えないと思うが、少なくとも、その商品とはなんの関係もないアイドルが広告に出演するよりは、このような形で消費者に定着することは望ましいと思う。
ところでボクの隣に写っているのは、そのCrocsのイベント担当の方。180センチ近い身長のボクが小さく見えるほどの体格の持ち主だ。まあこういう勢いのある会社に相応しい人だと思う。
コメントする